弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

介護タクシーはどのようなサービスですか?

介護タクシーは高齢者や身体的な制約のある人々を対象にしたタクシーサービスです。寝台車・車いす対応のリフトや、手すりなどの特殊装備を備えています。これにより、寝たきりの方、車いすや歩行補助具を使用する方などもスムーズに乗車できます。
弊社のサービスは
看護師、救命士、介護士のドライバーが対応し、医療介護の豊富な経験を元に高品質な移送手段の提供をお約束いたします。

対応エリアは?

東京都内全域の対応としておりますが、
国分寺市府中市国立市立川市小平市小金井市などの
東京都西部地区を主な対応エリアとしております。
もちろんその他の市区地域にも対応可能です。

東京発、または東京着であれば距離に関係なく日本全国対応可能です。
遠方へのご移動を計画されている場合もお気軽にご相談ください。

介護タクシーの利用料金はどのようになっていますか?

料金は時間と距離に基づいて計算されます。
詳細については料金プランページをご確認ください。

予約はどのように行えますか?

予約はウェブサイト上の予約フォーム、またはお電話にて承っています。

ドライバーは介護についての知識を持っていますか?

弊社のドライバーは看護師、救命士、介護士であり、介護に関する豊富な知識と経験を持っています。

介護タクシーの予約は事前にしなければなりませんか?

できるだけ事前予約をお勧めしますが、急な需要にも対応できるように対応しています。まずはお電話にて配車状況をお問い合わせください。

高齢者や身体的な制約のある人にも対応していますか?

はい、弊社のサービスは高齢者や身体的な制約のある方にも配慮しており、安全かつ快適な移動をサポートします。

介護タクシーはどのような場面で利用できますか?

病院やクリニックへの通院、リハビリ施設への移動、高齢者施設への送迎など、さまざまな場面で利用いただけます。

予約時間の変更やキャンセルはできますか?

予約時間の変更やキャンセルはできますが、可能な限り早めにご連絡いただけると幸いです。
ご連絡のタイミングによりキャンセル料を頂戴する場合や、変更のご希望に沿かねる場合もございますのでご了承ください。

介護タクシーの支払い方法はどのようになっていますか?

現金およびクレジットカードによる支払いが可能です。詳細については、予約時にご確認ください。

緊急時にも対応してもらえますか?

はい、緊急時にも迅速な対応を心掛けています。救急車が必要な場合は、適切な対応をご案内いたします。

介護タクシーの利用に際して必要な手続きはありますか?

弊社は介護保険外サービスのため、事前契約は不要です。
お気軽に必要な時にご利用ください。